«  2015年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 最近治療して感じること | メイン | 「マイクロスコープの臨床応用」セミナーに参加しました »

2013年6月30日

以前にも何度か受講している長谷川嘉昭先生のセミナーがあり、参加してきました。
今回は蕨戸田歯科医師会主催のセミナーで、なんと受講料が無料の上、衛生士も受講可ということで、私と2人の衛生士と一緒に参加しました。

テーマは「歯周治療~最新のテクニックとチームアプローチ」です。
3月に秋葉原で受講した際の衛生士の川崎律子先生もご一緒でした。
今日のセミナーは途中からドクターと衛生士は別室に分かれ、
川崎先生が衛生士を対象の講義をされ、私は長谷川先生の話を拝聴しました。

いつも新しい話を伺うことができ、改めて先生の診療姿勢には頭が下がる思いです。
先生の診療と同じことなど到底できませんが、こういう方が世の中にいらっしゃることで、「自分の現状に甘んじることなく、少しずつでも向上心を持ち続けよう」と考えさせられる、そんな一日になりました。

「ABCデンタル・矯正歯科クリニック」詳細はこちらから!
http://www.abc-dental.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.abc-dental.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/447

ABCデンタル・矯正歯科クリニック 院長 岡敦
ABCデンタル・矯正歯科クリニック
院長 岡 敦

【経歴】
浦和市立仲町小学校
浦和市立常盤中学校
埼玉県立浦和高校
東京医科歯科大学歯学部卒業

大学卒業後、同大学附属病院歯科矯正科に7年在籍し、矯正歯科の治療に携わる。大学病院を退職後、出身地・浦和にABCデンタル・矯正歯科クリニックを開業。現在は同クリニックの院長として、矯正歯科を中心に歯科全般の治療に携わる。その傍ら、矯正専門医として首都圏の診療所で出張診療を行っている。