«  2015年11月25日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2015年11月25日

ブログを更新することなく1年以上も経ってしまいました。

昨年末から主任衛生士が産休に入り、その後無事出産。現在は育児休暇中で、時々かわいい赤ちゃんと遊びに来てくれています。同時に5年勤務してくれた受付・助手の方もお辞めになり、今年の年明けから求人しながらの業務を続けてきました。

幸いにも、昨年末に勤務スタートした受付・助手の方が、常勤として勤務してもらえて、2月からはもう一人アルバイトで、3月からは衛生士のアルバイトの方が定着し、以前常勤で務めてくれた方が、週1~2回お手伝いにも来てもらえ、春ころからは大分地に足がついた環境になりました。

このメンバーになってから、今まで以上にメンバー内の団結感が生まれ、たまたまお酒好きの方々だったせいか、これまで年末に申し訳程度の忘年会をやる位しかイベントがなかった職場でしたが、春の歓迎会、夏の暑気払いとすでに二回みんなと飲食する機会がありました。

そんな環境のなか、先日スタッフの誕生日にはケーキを買って、初めてのクリニック内でのささやかなお祝いを開いたばかりでしたが、昨日私の誕生日にも、皆さんからケーキのプレゼントを頂きました。また、当日お見えになった患者さんからお花を頂戴し、家族以外から誕生日を祝ってもらう、貴重な誕生日となりました。

スタッフの皆さんや患者さんと、なんだか家族みたいな関係に感じることができて、大変有難いことだと思います。今年の忘年会が今から楽しみです。

IMG_0335_2.jpg

IMG_0334_2.jpg

« 2014年10月21日 | メイン | 2022年3月23日 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ABCデンタル・矯正歯科クリニック
ABCデンタル・矯正歯科クリニック
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町14-4
サンライズハスミ 2F

ABCデンタル・矯正歯科クリニック 院長 岡敦
院長 岡 敦

【経歴】
浦和市立仲町小学校
浦和市立常盤中学校
埼玉県立浦和高校
東京医科歯科大学歯学部卒業

大学卒業後、同大学附属病院歯科矯正科に7年在籍し、矯正歯科の治療に携わる。大学病院を退職後、出身地・浦和にABCデンタル・矯正歯科クリニックを開業。現在は同クリニックの院長として、矯正歯科を中心に歯科全般の治療に携わる。その傍ら、矯正専門医として首都圏の診療所で出張診療を行っている。